本日生徒総会が体育館とオンラインで行われました。議案書の読みあわせは体育館で行いました。生徒会本部より提案された「2026年度のテーマ」「活動目標」、各学年・専門委員会「活動方針」についての質問や意見交流はmeetで行いました。更に二名中学校をより良くするために話し合いを行うのが生徒総会です。体育館では、生徒の皆さんは、生徒総会議案書をしっかり見ながら、発表者の話に耳を傾けていました。meetでの意見交流では、各学級積極的に発言をする姿もありました。今日を迎えるにあたり議案書の作成、生徒会本部、各学年・専門委員会での話し合い、各学級での話し合い、全校生徒の皆さんの力が合わさり、素晴らしい生徒総会になったことをとても嬉しく思います。全校の皆さん、本当にありがとう!!この生徒総会での話し合いをもとに、更にパワーアップした二名中学校を創り上げていきましょう!!
このブログを検索
過去の記事
-
▼
2026年
(108)
-
▼
6月
(17)
- 寺子屋 in スマイリー
- 生徒総会
- 校内サポートルーム 〜二名中学校 居場所 スマイリー〜 新体制へ移行
- 業務員さんによる草刈り
- 生徒総会リハーサル in 体育館
- バレーボールクラブ 奈良市中学校総合体育大会
- 令和8年度 第1回コミュニティ・スクール(CS)と地域教育協議会開催 in 視聴覚室
- 2年生 校外学習 「世界遺産学習 in 宇治」のまとめ 〜ポスターセッション〜 in 体育館
- 総合体育大会・県吹奏楽コンクール 壮行会 in 体育館
- 3年生 道徳 〜なかま学習〜
- 図書委員会の活動 「お昼の放送」〜作家紹介〜
- 1年生 学年委員会によるあいさつ運動
- 雨色に染まる二名中学校 〜明日の気象警報等情報確認のお願い〜
- 2年生 オンライン英会話 1回目
- 1年生 校外学習「世界遺産学習 in 平城宮跡」のまとめ 〜廊下掲示に向けて〜
- 2年生 校外学習 「世界遺産学習 in 宇治」のまとめ 〜ポスターセッションに向けて〜
- 3年生 オンライン英会話 1回目
-
▼
6月
(17)
ブログのカテゴリ
1年生
(
31
)
2年生
(
26
)
3年生
(
26
)
コミュニティ・スクール
(
1
)
バレーボールクラブ
(
1
)
学年専門委員会
(
2
)
女子ソフトテニスクラブ
(
1
)
男子ソフトテニスクラブ
(
1
)
地域教育協議会
(
2
)
保幼等小中一貫教育
(
3
)





