11月28日(火)3年生 性教育講演会 in 体育館

2023年11月28日火曜日

3年生 日々是好日

t f B! P L

 本日奈良県助産師会ハートポケットさんを講師にお招きし、3年生で性教育講演会を行いました。テーマは「いのちの講座 〜将来の自分たちのために〜」。思春期について、命について、性感染症について等様々な方面からお話しいただきました。3年生はとても真剣に話を聞いていました。途中休憩では、体育館内の展示物に実際に触れる体験も行いました。物事を知っているのと知らないのでは大きく違います。本日のお話から知ることができた知識を自分のものとしてこれからの自分自身の生き方に役立ててほしいと思います。奈良県助産師会ハートポケットの皆様、本日は本当にありがとうございました。












このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事