5月21日(火)授業の様子

2024年5月21日火曜日

1年生 2年生 3年生 日々是好日

t f B! P L

 今週に行われる中間テストまであと2日間となりました。1年生にとっては中学校生活初めての中間テスト。2年生3年生にとってはこれまで経験してきた中間テストですが「緊張」に関しては変わらないのではないでしょうか。私自身、毎回とても緊張していたことを思い出します。しかし、「適度な緊張は集中力が高まる!!」という考え方もあります。是非前向きに取り組んでくださいね。家庭学習では授業で学習したことの復習に力を入れてください。また、提出物も忘れないように頑張ってくださいね。学習を深めると分からないこともでてきます。放課後に行われる学習相談を有意義に活用してください。質問等がある場合は遠慮することなくいつでも先生に聞いて下さいね。二名中学校の皆さん、応援していますよ!!




このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事