5月2日(木)1年生 交通安全教室

2024年5月2日木曜日

1年生 日々是好日

t f B! P L

 本日奈良教弘主催で1年生対象の「交通安全教室」を行いました。内容は「自転車の安全運転について」でした。自転車の安全利用に関する5則をパワーポイント等で学習しました。本校でも自転車通学をしている人が多くいます。また、多くの人が日常自転車を利用していますよね。自転車のマナーや規則をまず知ること、そしてそれを守って生活することが自分や周りの人々の安全につながることなど、あらためて様々なことを学習する機会を持つことができました。生徒の皆さんからも質問が飛び交いました。とても積極的な1年生の姿をとても嬉しく思います。奈良教弘の皆様、本日はお忙しい中、学習する機会を設けていただき本当にありがとうございました。





このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事