2月5日(月)2年生 修学旅行事前学習

2024年2月5日月曜日

2年生 日々是好日

t f B! P L

 本日2年生では、沖縄への修学旅行に向けて「事前調べ学習発表会」を行いました。各班班ごとに調べたことをグーグルスライドでスライド作成しました。テーマは①自然環境②文化③歴史1(戦争前)④歴史2(戦争後〜現在まで)⑤産業の5つでした。本日はその作成スライドの学級での発表会!!発表時間は各班8分。とてもわかりやすくまとめられたスライドが勢揃いです。発表も慣れた様子で工夫を凝らして行われました。沖縄について色々なことがわかってきましたね。5月の修学旅行まで約3ヶ月。時が経つのは早いものです。




このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事