2月7日(水)1年生 福祉体験学習 2日目

2024年2月7日水曜日

1年生 日々是好日

t f B! P L

 本日昨日に引き続き1年生では福祉体験学習を行いました。2組、4組の皆さん、いかがでしたか。一生懸命体験に取り組んでいたのが印象に残っています。生徒の皆さんの感想を紹介します。福祉体験学習後に書いた生徒の皆さんの感想を紹介します。

①思っているよりも大変だった。介助するときにどんな風に助けたら良いのか分からなかった。だが、今回体験することで、どんなところがしんどい、助けてほしいのかを少し理解した。これから介助が必要な人がいたら、積極的に手伝いたいし、声をかけてほしいと思う。

②実際に体験すると、想像していたよりずっと大変だった。前かがみはろくに歩けなかった。下肢障がいは、歩くことはできても走れなかった。車いすは上り下りが怖かった。手伝ってもらったらうれしかった。










このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事