8月1日(木)女子ソフトテニス部 7月21日(日)26日(金)27日(土)28日(日) 奈良県総合体育大会 in 明日香庭球場

2024年8月1日木曜日

女子ソフトテニス部 日々是好日

t f B! P L

7月21日(日)26日(金)27日(土)28日(日)

奈良県総合体育大会 in 明日香庭球場


21日(日)個人戦 1日目

乾佳音・鳥谷結世ペア 有山悠良・荒川沙彩ペア 谷川朝花・森村優衣ペア

以上3ペアが出場し、乾・鳥谷ペアがベスト16に入り、2日目にコマを進めました。


26日(金)個人戦 2日目

近畿大会出場をかけて乾佳音・鳥谷結世ペアがベスト8がけの試合に挑みました。

先行されながらもファイナルゲームに持ち込みましたが、あと3点届きませんでした。

しかし、上位がクラブチームを占める中、公立学校が追い詰める姿に会場は湧き、

マッチポイントを握られながらも果敢に攻める姿勢は見ている者に感動を与えてくれました。


27日(土)団体戦 1日目

乾佳音 鳥谷結世 有山悠良 荒川沙彩 谷川朝花 森村優衣 森田莉加 ネビルビアンカ璃

以上8人でいどみました。

1回戦から暑さに苦しみ、思うような展開ができませんでしたが何とか勝利をおさめました。

続く2回戦は難なく突破しましたが、ベスト8をかけた試合はもつれにもつれ、キャプテンのペアに勝敗がかかる展開になりました。ファイナルゲームに進み、相手にマッチポイントを先に握られましたが諦めることなく粘り強いプレーを見せました。

何とか追いついた次の瞬間、鋭いサービスエースが決まり、劇的な勝利につながりました。

「勝って泣く」という特別な経験を得ることができました。


28日(日)団体戦 2日目

ベスト4入賞をかけた試合でしたが、相手は第1シード、一矢報いることもできませんでした。

しかしながらやりきった選手やサポートメンバーの表情は明るく、笑顔で3年生最後の試合を終えることができました。























このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事