6月20日(火)研究授業・研究協議

2023年6月21日水曜日

3年生 日々是好日

t f B! P L

 本日教職員研修として3年生で研究授業を行いました。1組体育「跳び箱オリエンテーション」2組数学「平方根の利用」3組英語「ウォーミングアップに使える活動」4組「木彫(額縁の製作)をテーマに授業が展開されました。タブレット使用もとても慣れた様子でどんどん進めていましたね。研究授業なので多くの先生方が教室にいましたが、生徒の皆さんは緊張した様子もなくいつも通りの集中力と活気を維持しながら頑張って授業に取り組んでいました。研究授業後2グループに分かれて研究協議を行いました。この研究授業と研究協議をこれからの授業にいかしていきたいと思います。













このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事