3月18日(月)1年生 百人一首大会 in 体育館

2024年3月18日月曜日

1年生 日々是好日

t f B! P L

 本日1年生は体育館で「百人一首大会」を行いました。どの班も白熱した戦い!!で熱戦を繰り広げていました。長い伸縮性のあるゴム製の棒に各学級の色団の画用紙(各自のメッセージ付き)が貼ってあり、それを使用してカードを取るというとても面白いグッズのお陰で、カードを取る瞬間に混乱もなくスムーズに進行している様子がとても素敵でした。着物(袴)を着た国語科の山本先生が歌を詠み、剣道着の袴をはいた福留先生が太鼓を鳴らすというコンビネーションが体育館の会場を盛り上げました。普段の体育館の雰囲気が一気に「かるた会場」に変わりましたね。「楽しかった!!」という1年生の声を多く聞くことができ嬉しかったです。















このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事