7月10日(月)ナラ・シェイクアウト(奈良県いっせい地震行動訓練)

2023年7月10日月曜日

1年生 2年生 3年生 日々是好日

t f B! P L

本日ナラ・シェイクアウト(奈良県いっせい地震行動訓練)を全校一斉に実施しました、シェイクアウト訓練とは、2008年にアメリカで始まった地震に備える防災訓練で、決められた時刻に一斉に参加者全員が机の下に隠れるなど身の安全を図る行動を実践し、自宅や地域、職場などで日ごろの防災対策を確認するきっかけにしていく訓練です。1分間の安全確保行動(まず低く→頭を守り→動かない)を全校一斉で真剣に取り組みました。ひとつしかない「いのち」を守り、生き抜くための行動、これからも一人一人が常に心にとめて日々生活していきましょう。








このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事