7月8日(土)二名中学校区地域教育協議会主催 柿しぶ染めワークショップ

2023年7月10日月曜日

日々是好日

t f B! P L

 本日二名中学校区地域教育協議会主催で柿しぶ染ワークショップが開催されました。青和小学校、二名小学校、二名中学校から多くの児童生徒、保護者の方々が参加してくださりとても楽しく活動を行いました。今年度はエコバッグと壁掛けプレートを作成しました。各自でデザインを考えたり工作をしたり等様々なことを行い最後に丁寧に柿しぶを塗りました。柿しぶの持つ効能について地域コーディネーターの方々や大学生参画事業で参加している大学生より紙芝居等を用いて分かりやすく説明もしてもらいました。柿しぶによって防虫効果や物持ちが良くなったりと本当に柿しぶはすごい!!感動しました!!地域コーディネーターの皆様、本日は朝早くから様々な準備等本当にありがとうございました。素敵な柿しぶワークショップ開催で心が豊かになりました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。




























このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事