7月3日(月)2年生 食育の授業

2023年7月5日水曜日

2年生 日々是好日

t f B! P L

 本日青和小学校の栄養教員中島先生を講師としてお招きし、2年生で食育の授業を行いました。「給食の秘密大発見!」という題で学校給食の意味、学校給食の歴史、学校給食の栄養について、給食が出来上がるまでについて、栄養素についてを学習しました。昨年度も食育の授業を行いましたが、今年度も違った角度から学校給食について学ぶことができました。中島先生本当にありがとうございました。7月5日(水)には3年生で、7月6日(木)には1年生で食育の授業を行っていただきます。中島先生どうぞよろしくお願いいたします。










このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事