12月13日(水)1年生 理科実験

2023年12月13日水曜日

1年生 日々是好日

t f B! P L

 本日1年生は理科で実験を行いました。テーマは「水素とアンモニアを発生させて、その性質を調べてみよう」!!各班で緊張しながらもコミュニケーション豊かに実験を進めていました。普段あまり使用しないであろうマッチや試験管などが机上に並び、それらをとても大切に扱っていましたね。アンモニアの噴水実験では見事に水が赤色に変化!!歓声があがっていました。とても生き生きと学習している様子に嬉しくなりました。これからも楽しみながら学習に取り組んでくださいね。







このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事