12月7日(木)2年生 性教育講演会 in 体育館

2023年12月7日木曜日

2年生 日々是好日

t f B! P L

 本日5・6時間目、2年生では体育館で性教育講演会を行いました。奈良県助産師会より2名の先生が講師として来校してくださり、「性に関する正しい知識」を学びました。等身大赤ちゃんの模型や妊娠時体験セット等も展示してくださり、見て触れて学ぶ性教育講演会となりました。体験した皆さんは、「思っていたよりも赤ちゃんって重いなあ」「妊娠したこの状態の重さで1日中動くのはしんどいなあ」等様々な感想を話していました。とても真剣に性について学び考えることができました。奈良県助産師会の皆様、本日は本当にありがとうございました。












このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事