5月11日(木)授業の様子

2023年5月11日木曜日

日々是好日

t f B! P L

 本日の午後の授業紹介をします。3年生では再来週の修学旅行に向けて「地震について」の学習をしていました。班ごとにタブレットを使用しながら活発に意見交流をし学習を深めていました。美術室では額縁作りです。彫刻刀の試し彫りやデザインの考案に集中して取り組んでいました。音楽室では校歌の練習、坂本九さんの「上を向いて歩こう」について学習をしていました。2年生は運動場で体力テストです。暑い中短距離走に取り組んでいました。1年生は数学で分配法則等の学習です。先生の問いかけにとても元気に答えていました。 




































































 










このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事