5月16日(火)2年生 世界遺産学習 in Kyoto

2023年5月16日火曜日

2年生 世界遺産学習

t f B! P L

本日青空が広がる快晴の中、2年生の世界遺産学習が始まりました。安全に気をつけながら友情を深め素晴らしい経験を京都で積んできてくださいね。どんな世界遺産学習 in Kyoto になるでしょう。楽しみです!!このコーナーでは、現地にいる教員から送られてくるメッセージと写真を紹介していきます。どうぞよろしくお願いいたします。


3番目の出発班も、学園前8時40分発に無事に乗り出発しました。




全班無事に京都駅に到着しました。今からバスに乗りチェックポイントを目指します!天気は最高ですが、混んでますね……





二条城にて 班行動開始です。とても良い天気です。







チェックポイントの1つである西本願寺です。阿弥陀堂や御影堂、大銀杏は迫力があります。






西本願寺 午後の活動スタート 外国の方にインタビューをし、記念写真を撮ってもらっています。






続々と無事にみやこめっせにたどり着いて昼食を食べています!




京都駅に早く戻って外国人の方にインタビュー+記念写真! このあと京都駅は上皇様の乗車により大混雑します……




2年生の皆さん、本日の「世界遺産学習 in Kyoto」はいかがでしたか。様々な場面で皆さんの積極性が発揮された世界遺産学習であったと聞いています。班での行動もお互い協力して頑張りました。この世界遺産学習で学んだことをこれからの生活に是非生かしてくださいね。事後学習では班ごとにパワーポイントにまとめていきます。各学級での発表会もあるようですね。仲良く力を合わせて頑張ってください。楽しみにしています!!


このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事