5月18日(木) 1年生校外学習 in 平城宮跡

2023年5月18日木曜日

1年生 校外学習

t f B! P L

 本日青空が広がる快晴の中、1年生校外学習が始まりました。安全に気をつけながら友情を深め素晴らしい経験を平城宮跡で積んできてくださいね。平城宮跡はとても身近な場所ですが、中学生として校外学習として訪れる平城宮跡はまた違った視点での新たな発見があることでしょう。楽しみですね!!さて、このコーナーでは、現地にいる教員から送られてくるメッセージと写真を紹介していきます。どうぞよろしくお願いいたします。


平城宮跡での校外学習スタートです。さっそくスタンプラリーに向かいます。







暑い日差しの中ですが、みんな元気に散策しています。












昼食時間です。午前中のスタンプラリーで歩き疲れたため、みんなお腹ペコペコでした。外で食べるお弁当は最高です。












昼からの活動です。大縄跳び大会です。






朱雀門前でスケッチしています。









中学校生活初めての「校外学習 in 平城宮跡」はいかがでしたか。お互い助け合い様々な取り組みにも全力で頑張っていたと聞いています。とても嬉しく思います。この後事後指導として各班で壁新聞作りと廊下掲示、各班撮影写真を使用した「二名スタグラム」などに取り組んでいきます。この校外学習で培った絆をこれからも大切にお互いを思いやり、日々の活動に生かしてくださいね。期待しています!!

このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事