1月9日(火)3学期 始業式

2024年1月9日火曜日

1年生 2年生 3年生 日々是好日

t f B! P L

 いよいよ本日より3学期がスタートしました。冬休みはいかがでしたか。有意義に過ごすことができましたか。元日に起きた「令和6年能登半島地震」。この石川県能登地方を震源とする大規模な地震により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。そして、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。また、現在も被災者の救済と被災地の復興支援のためにご尽力されている方々に深く敬意を表したいと思います。当たり前の日常が当然として存在するものではないと改めて思い知った年始となりました。本日、こうして始業式を行うことができることに感謝したいと思います。自分が今何ができるのかしっかり考え、瞬間瞬間を大切に過ごしていきたいと思います。

 二名中学校の皆さん、1年間の締めくくりである3学期。それぞれの目標を達成するために精一杯頑張っていきましょう!!














このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事