1月9日(火)ストップいじめ なら子どもサミット

2024年1月9日火曜日

1年生 2年生 3年生 日々是好日

t f B! P L

 本日、午後オンラインにて奈良市立の小中高等学校27校による令和5年度「ストップいじめ なら子どもサミット」が開催されました。本校からは生徒会本部役員のメンバーが参加してくれました。今年のテーマは「いじめをなくすためにできること ~私たちの未来へ~です。このテーマのもと、平成28年第一回開催時に作成された「ストップいじめ3か条」を今の時流あったものに改訂しよういうことで、全体を6つのグループに分かれてグループセッションを行いました。どのグループも各校が真剣に意見を発信し議論を重ねながらいじめをなくすという共通の思いを結集し、「行動」「気持ち・思い」「雰囲気づくり」の3か条にまとめてくれました。①見つけよう個性を、重しよう一人一人を、伝えようありがとう!②気持ちに気づきずっと咲かせる仲間との思いやりの花③共感・信頼・自信~みんなで笑顔の輪を広げる3ステップ。 奈良市立学校の各校代表による素晴らしい会議でした。この取り組みを本校でも生徒会本部を中心にどんどん広げていってほしいと思います。生徒会本部役員のみなさん真剣な議論ありがとう!








このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事