6月18日(火)3年生 公開授業

2024年6月18日火曜日

3年生 日々是好日

t f B! P L

 本日職員研修として「3年生 公開授業」を行いました。1組理科、2組体育、3組国語、4組英語の公開授業でした。理科はイオンについての実験をしていました。実験はチームプレーです。1組の皆さんは、どの班も和気あいあいと実験を進めていました。協力するする姿は、本当に素晴らしかったです。2組は、体育館でバレーボールの授業です。タブレットで撮影したフォームを確認しながら更により良いフォームの追求をしていました。前向きな姿はさすがですね。3組は、俳句を創る授業です。最後はそれぞれが作成した俳句を教室前で発表です。ユーモアたっぷりの発表に学級の仲良さが伝わってきました。4組は英語です。3年生の英語は、教師複数体制授業です。後置修飾を学習していました。多くの人が先生の質問に積極的に手をあげて発表していました。物怖じせず堂々と発表する姿はとても立派でした。公開授業後、研究協議を行いました。本日の授業を振り返ると共に、自分自身の授業も振り返りました。2学期は2年生の公開授業、3学期は1年生の公開授業を実施します。このような機会を通して、日々教師の授業力アップに繋げていきたいと思います。













このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事