7月2日(火)3年生 食育の授業

2024年7月2日火曜日

3年生 日々是好日

t f B! P L

 本日3年生では青和小学校の中島先生をお招きし食育の事業を行いました。中島先生は青和小学校を拠点に、二名小学校、二名中学校も担当されている栄養教諭の先生です。明日は1年生で食育の授業です。2年生は昨日の予定でしたが8日(月)に計画しています。(2年生マリーゴールド植えの実施状況で予定が変更になります。)朝食の大切さや栄養素について等様々なことを学習しました。改めて食によって身体が創り上げられるということを考える機会となりました。普段分かっているつもりでも話を聞かせてもらうことによりその大切さを再認識できることに感謝します。中島先生、本当にありがとうございました。明日もどうぞよろしくお願いいたします。




このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事