7月4日(木)2年生 ゲストティーチャー

2024年7月4日木曜日

2年生 日々是好日

t f B! P L

 本日2年生では、「ゲストティーチャー」事業が行われました。7人の講師の先生をお招きし、生徒の皆さんは、7講座(医師、Jリーグ関係者、写真家、消防士、ツアーコンダクター、美容師、保育士)に分かれて学習をしました。講師の先生方を図書室までお迎えにきた生徒の皆さんは、少し緊張した面持ちでしたね。任された仕事に真剣に取り組もうちする気持ちが伝わってきました。いざ講義が始まると真剣そのものでした。一生懸命先生方の話しに聴き入っていましたね。また実際に実習を行った講座では、和気あいあいと笑顔いっぱいに活動していました。この経験をこれからの自分自身の人生設計に生かしてくださいね。

講師の先生方、本日が生徒の皆にとって、仕事(職業)、勤労について考える一つの大きな機会となったことは間違いないと思います。お忙しい中時間を取ってくださり本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
















このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事