10月24日(火)二名地区人権教育推進協議会とのコラボレーション 花植え

2023年10月24日火曜日

1年生 2年生 3年生 日々是好日

t f B! P L

 本日本校美術部が二名地区人権教育推進協議会とのコラボレーション活動として花植えを行いました。今年度は初めての取り組みとしてPTAの方々にもさくら連絡網で活動の募集を行いました。その結果、PTAの方々も今回の花植え活動に参加していただき、とても和気あいあいと活動をすることができました。今回校門前と本校中庭の花壇にお花とチューリップの球根を植えました。今後は水やり等美術部員が行いお花の成長を見守ります。本日は本校の業務員3名の方々のお手伝いもあり大変助かりました。今回本校スクールサポートスタッフによる看板の新調も行っています。この花植え活動は心の情操教育にも繋がっていくことを確信しました。この活動に関わってくださいました多くの方々に感謝します。本当にありがとうございました。










このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事