10月26日(木)二名中学校区小中一貫教育 青和小学校・二名小学校・登美ヶ丘小学校の先生方による二名中学校訪問と情報交換

2023年10月26日木曜日

1年生 日々是好日

t f B! P L

 本日小中一貫教育の取り組みとして、小学校の先生方(旧6年生担当の先生方)による二名中学校訪問が行われ、6限目の1年生授業参観、終わりの会参観、その後情報交換会を行いました。1年生の皆さんは、小学校時代の先生方に会うことができたのがとても嬉しかったようで、「今日は小学校の先生に会えて幸せ!!」など口々に言いながら部活動に行く姿を見かけました。皆さんのとても嬉しそうな様子を見ることができ、中学校の先生方もとても嬉しい気持ちになりました。1年生の皆さん、6時間目の授業参観は少し緊張しましたか。平常通りの気持ちでしたか。また、皆さんの感想を聞かせてくださいね。

本日は、青和小学校、二名小学校、登美ヶ丘小学校の先生方、お忙しい中二名中学校まで来校してくださり本当にありがとうございました。今後も二名中学校区小中一貫教育を更に推進していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。












このブログでは、二名中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事